表では言えない話と毎日更新日記はこちら

やりたいことリスト 2019年5月

春のやりたいこと

令和になりました。

平成から令和に変わる瞬間はニューヨークのタイムズスクエアでカウントダウンしてた。

いい思い出。

先月の振り返り

先月の目標を振り返ろう。

ブログを32記事更新する

無事達成して、通算100記事になりました。

日付が変わる3時間前にギリギリ更新したけど、小学生の夏休みの宿題ですか。

平成のうちに100記事達成したのでご褒美の焼き肉が決定。

嬉しすぎる。

 

追記 : めっちゃ美味い肉食べに行って腹パンパンになってきました。

トロントのcopacabanaの看板 トロントで牛角に行くより「Copacabana」で肉を喰らうのがおすすめ

日本円を使わない

ほぼ達成。

カナダの銀行口座にも順調にお金が貯まってきた。

ニューヨーク旅行の時だけ、海外でデビットカード使えるかわかんなかったので日本のクレジットカード使いました。

あとはカナダドルオンリー。

来月からもコツコツ貯めよう。

ポーカーの勉強をする

2冊しか本読めず。

これでフィルゴードン3冊読んだことに。

思考がめっちゃ偏ってる心配がすごいけど一旦良しとします。

どうやらナイアガラのカジノまで安く通う方法があるみたいで熱い。

文章をひたすら書く

あまりできなかった。

「読む」と「書く」じゃ、楽な「読む」を選んじゃいがち。

人間って弱いですね。

僕が悪いんじゃなくて人間が悪いと思う。

新元号を覚える

覚えた。

この目標を立てた1ヶ月前の自分を助走つけて殴りたい。

今月やりたいこと

単語帳終わらせる

英単語帳を一冊終わらせたい。

毎週、カナディアンの女子高生と2人で2時間くらい話す時間があるんですが、僕の語彙力がなさすぎて童貞と思われてそう。

「好きな食べ物は?」

「なんで腕時計右手につけてるの?もしかして左利き?」

「家で洗い物とかする?」

童貞以前に意味わからんこと聞きすぎ。

語彙力増やすぞ。

本を読む

さっき「書く」を頑張ると言ったばかりですが、読みたい本が貯まりに貯まってるのでどこかで時間取ってがっつり読みたい。

今はこれまでの人生で一番いい本と思えるくらいのものに出会って感動してます。

ただ、600ページとかふざけてる。

読み終わったら感想文書く予定。

もうちょっと働く

最近のんびりしすぎて、週3くらいしか働いてない。

ということで週4は働こうと思います。

嫌だけど。

サイトを完成させる

サイト構築のためにプログラミングを勉強中ですが、サイトが完成しないとなんの意味もないのでとりあえず完成させる。

全然できないことにチャレンジするの、嫌だし逃げたいけど楽しい。

でも逃げたい。

まとめ

最近思うのは、令和生まれのやつって全員ハゲてるしすぐ泣くしおっぱい好きですよね。

令和生まれに劣らぬよう、今月も頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください