表では言えない話と毎日更新日記はこちら

やりたいことリスト 2020年2月

早くも2020年は2月に突入。

今年はうるう年なので、2月が1日長いのが嬉しいですね。

 

僕もついに日本に帰ってきたので、やることやって生きていこうと思います。

コンビニは神。

先月の振り返り

ほぼ1ヶ月まるまるヨーロッパ旅行をしてました。

楽しすぎてあっという間。

食事をある程度管理する

太らないための食事管理、見事に失敗しました。

炭水化物をできるだけ避けようとしたんですが、結局おいしい食べ物って炭水化物なんですよ。

お腹が減ったら食べたいのはごはんか麺類です。

こういうシステムを人間に組んだ神様のせいにしておきましょう。

作業時間を確保する

これは結構達成。

ヨーロッパは電車やバスにWi-Fiがあることが大半で、移動中にパソコンを触れたのが大きかったです。

あとは空港泊も何度かあったので、その時はがっつり作業できました。

年末から始めてる毎日更新日記もずっと更新できてます。

写真をたくさん撮る

旅行中で2000枚くらい写真を取りました。

広角レンズを買った自分を褒めたい。ってくらい、広角レンズが大活躍した旅行になりました。

やっぱり写真って楽しいですね。

もっと技術を身に着けたいと思える時間になったのがよかった。

今月やりたいこと

今月もやりたいことまみれなので時間をうまく使いたい。

プログラミング学習を再始動

去年少しだけ勉強したプログラミングですが、今月からまた勉強しようと思ってます。

時間を測りながら、何時間くらいでどの程度のスキルが身につくのか実験してみたいです。



コビトさんと仲良くなるためにプログラミングを始めた

写真を現像する

旅行中に撮った写真を整理しないといけません。

フォルダの中もパンパンで、次のガッツリ撮影する時に困るのが目に見えてるので早めに片付けたい。

といいながら後回しになってしまうんですよね。

読書をする

カナダにいる間に出版された本のうち、Kindle版がなかった本を一通り読みたいです。

リストアップは終わっているので、1~2日本屋さんに入り浸れば読みきれそう。

まとめ

  • 初めて鹿児島市民になりました
  • 鹿児島ブロガーの枠空いてそう
  • とやる気を出している嫁さん、こたつでお昼寝なう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください