表では言えない話と毎日更新日記はこちら

カナダでの生活費 2019年7月

7月は貯金宣言していたにもかかわらず、しっかり散財した気がします。

計算してみると、7月の生活費は$2477でした。

特別な出費 $418

日常的ではないかもしれない曖昧な出費たち。

遊園地代 $140

カナダ最大の遊園地「ワンダーランド」に行ってきました。

豊富な絶叫系や泳げるアトラクションなど楽しめるものだらけ。

トロントからは少し遠いけど行ってよかったです。

映画 $14

日本でも話題の「トイ・ストーリー4」を観に映画館へ。

ちなみに僕はトイ・ストーリーシリーズを観るのが初めて。

トイ・ストーリーがディズニーと言うことも、バズ・ライトイヤーが仲間ということも始めて知りました。

バズ・ライトイヤーはどう見ても悪役だけど。

トロントの映画館 トロントで映画を観るなら火曜日に。

靴やらなんやら $260

衣類を買いました。

日常生活費 $2059

先月より$400くらい値上がり。

仕方ない仕方ない。

基本的に「人に優しく自分にもっと優しく」です。

家賃 $910

高い高いと思っていた家賃ですが、他の人達に聞くと安い安いと言われる。

どうなってんだカナダの不動産。

あと利便性が半端なく良いので最近お得に感じてきた。

日用品 $106

トイレットペーパーやらなんやら買いだめした。

安い時に買う。

食費 $38

いやいや。

1ヶ月間の食費が2人で3000円くらい?

そんなわけないっしょ。と思っていたらマジだった。

ほんとにスーパーで買い物してない。

コンビニはもちろんない。

外食費 $765

食費めっちゃ安いですやん。

と思ってたら外食費半端ないですやん。

 

本格的なコース料理を食べに行ったり、お別れ会があったりもしましたが、それにしても外食の回数が多かった。

しかし幸せなことでもある。

適度に続けていきましょう。

Project fishのラージプレート カナディアンの友達に拉致られて「Project:Fish」というオシャレ過ぎる寿司屋へ CNタワーにあるレストラン「360 The Restaurant at the CN Tower 」で高みの見物してきた

交通費 $240

お出かけたくさんしたので仕方ない。

これでも車持つのに比べたら遥かに安いですよね。

その他 $76

移動時間の読書が好き。

まとめ

今月は散財します(宣言)

やりたいことリスト 2019年8月

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください