表では言えない話と毎日更新日記はこちら

カナダでの生活費 2019年02月

カナダ トロント 生活費

今後カナダに住みたいと思っている人に参考になればいいなと思い、毎月かかったお金についてまとめることにしました。

あとは使いすぎの予防が目的。

合計金額は28.2万円

今月は2019年2月10日にカナダに来たので、28日までの19日間です。

思ってたより安いぞ。

飛行機代 7.8万円

これは仕方ない。

ちなみになぜか往復券のほうが安かったので往復券を購入。

2月25日に僕を載せずに飛行機は日本に旅立っていきました。

ホステル代 2万円

2月10日から17日までの7日間泊まった宿。

快適だったけどベッドルームは牢屋みたいだった。

トロント hi toronto

男女兼用の12人部屋。懐かしい。

家賃 12万

これはデポジット(敷金的なやつ)も含まれた金額。

住む家を色々と探した結果、月$910で借りました。

駅チカ最高。

食費 1.8万円

え、安すぎワロタ。

5万円くらいいってるかと思ってた。

嬉しいので引き続き自炊を頑張ってみよう。

トロント 自炊 手料理生活はじめましたwwwwwwww

交通費 1万円

カナダのトロントは交通機関がめちゃくちゃ発達していて、便利で安い。

どこまで乗っても、地下鉄からバスに乗り換えたとしても、全部$3で行けちゃう。

自転車 3万

ロードバイクとその他装備アイテムを買いました。

補助輪は買ってないよ…!

これで交通費は浮きますね。

カナダ 自転車 購入 Kijiji Canadaで自転車を購入

携帯代 0.5万円

もうちょい押さえたいですね。

こっちの大手携帯会社めっちゃ高くて引いた。

ジム代 0.1万円

そういやジムに入会したんですが激安です。

そしてみんなムキムキで凄い。

まとめ

正直、40万近く使っているかと思ってたので拍子抜け。

急に思い立ってカナダに来ても普通に生活できますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください