表では言えない話と毎日更新日記はこちら

今年行った色んな場所を振り返ってたら結局ニューヨークが良かった件

半年前に行ったニューヨークを今更ながら振り返ることになりました。

きっかけは、観音クリエイションさんが企画した今年行ったところ Advent Calendar 2019に参加したことです。

世界一の都市はやっぱり世界一だったのでまとめるぞ。

参加メンバー

  • 妹彼氏
  • 義母
  • 義父
  • 義弟

という最強メンバー。妹彼氏にいたっては「ハジメマシテ」です。

楽しさの予感しかしない。

旅の経緯

ラガーディア空港に着いてからすぐ「タイムズスクエア」に一直線。

地下鉄から出て感じた「あ、デカイ。」というあの感じは忘れられません。

ほんとに思ったよりデカイのよ。

令和カウントダウン

実はこの日の現地時間昼11時に、日本では平成から令和に切り替わる予定でした。

ということで、遠く離れたニューヨークで令和カウントダウン。

令和カウントダウン in ニューヨーク

ちなみにこれ以前の、空港やタイムズスクエア着いた瞬間の写真は嫁さんが間違えて消しちゃいました。

めちゃくちゃ落ち込んでたけど、早い段階で良かった。

トランプ・タワー

アメリカ大統領のトランプさんが所有するタワーへ。

この笑顔あふれる2人の両サイドには、マシンガン構えた真顔の警備員が立ってます。

今想像しただけで怖い。

トランプタワーの前で記念撮影

ブルックリン橋

全女子が憧れるブルックリン橋です。

人が多すぎて発狂してました。

ブルックリン橋で記念撮影

エンパイアステートビル

夜はニューヨークの夜景を見るべく、「エンパイアステートビル」に登りました。

ひたすらキレイでひたすら寒かった。

エンパイアステートビルからの夜景

ワールド・トレード・センター

「9.11」で飛行機が突っ込んだところ。

すごくキレイに整備されていて、その事故でなくなった人たち全員の名前が彫ってありました。

ワールド・トレード・センターの墓標

不思議な気持ちになる場所だった。

となりに作られてたメモリアルミュージアムに行けなかったことが、少し後悔。

メトロポリタン美術館

世界三大美術館のひとつ。

きちんと作品を鑑賞しようと思ったら、1週間近くかかるらしいです。

芸術に疎い僕でも知ってるような、有名な作品も結構ありました。

メトロポリタン美術館で見たゴッホの絵

メトロポリタン美術館で見かけた300億円の青いカバ

この青いカバ、300億円するらしい。

やっぱ芸術わかんない。

旅の雑感

新ワールド・トレード・センターの内部

世界一の都市なだけあって人や建物で溢れているんですが、その中でも感じる建物の歴史や大きな公園、ネズミが出るような汚い地下鉄と、日本とは全くことなる都市の発達の仕方だなあと感じました。

知り合いにニューヨークに10回以上行っているカナダ人がいるんですが、その人に食べ物のおすすめを聞きまくったおかげで、食べ物に関してもハズレなく楽しめました。

サンドイッチもバカみたいにデカイ。

カッツ・デリカテッセンのパラストミサンドイッチ

公園で見かけた赤ちゃんの写真を撮って、その場でお母さんに写真を送ってあげるなど、徳を積むことも欠かさなかったことで最高の旅になったと確信しています。

セントラルパークで撮った赤ちゃんの写真

ニューヨーク、一生に一度は行きたい場所ですね。

まとめ

  • ゴールデンウィークだったのであらゆるところで日本語が聞こえた
  • 妹彼氏いい人だった
  • 実は今週末にまたニューヨーク行ってくる



【NY旅行】超おすすめ!カッツ・デリカテッセンのパストラミサンドイッチ。



【NY旅行】本場で大人気のハンバーガーを食べに行ってきた。



タイムズスクエアで令和カウントダウンという儀式

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください