表では言えない話と毎日更新日記はこちら

やりたいことリスト 2020年3月

1月は行く。

2月は逃げる。

3月は猿。

うきーっ

 

あっという間に3月になりました。

「ぽかぽかだー。」とかのんびりしてるとあっという間に冬になりそうで怖いです。

先月の振り返り

先月は「やりたいこと」ではなく「やらないといけないこと」に追われていたのであっという間でした。

人生の大半を「やりたいこと」に費やしたいですね。

まずは、先月の目標を振り返ってみます。

プログラミング学習を再始動

ぼちぼちやってます。

今までやってきた言語以外にもチャレンジしているので楽しい。

僕が獲得したいスキルは特定のプログラミング言語ではなく、色々な言語を学ぶ方法です。

ちょっとずつ学んでいきましょう。

写真を現像する

ヨーロッパ旅行中に写真を3000枚くらい撮影したんですが、ぜんぜん現像が追いついていません。

先月は友達が店長をするカフェの撮影を頼まれて、その写真を現像するのが主になりました。

とりあえずヨーロッパの写真はハードディスクに移して整理済み。

1969's coffee stand モデル

また、実家で飼っている犬を撮ることも増えました。

珍しい景色を撮るより、日常の何気ない風景を切り取るのが好きです。

読書をする

数えたら先月は34冊読んでました。

嫁さんの実家の近くに大きな本屋さんがあるので、めちゃくちゃ通っています。

本屋に住みたい。

今月やりたいこと

やりたいことをちゃんとやる is 大事。

毎日ストレッチする

筋肉はだいぶついてきたので、一旦がっつり身体の柔軟性を取り戻したいと思ってます。

野球もまだやりたいので。

 

僕は仕事柄、「ストレッチしようと思うんだけど何したらいい?」と聞かれることが多いんですが、そのときに勧めているのがこの本。

わかりやすく絵で説明しているだけでなく、身体の専門家からみても効果的なストレッチがずらり。

オフィスワーク中に肩や首が凝る人にもおすすめ。

お花見

桜と菜の花のコラボほど美しいものはありません。

僕の実家のそばに完全な花見スポットがあるので今年こそ行きます。

ちなみに映画「恋空」の撮影現場になった場所でもあります。

Twitter頑張る

日常的に、ずっと変なこと考えてて頭の中に色々浮かんでいるんですが、それをTwitterに投げるクセをつけたいなと。

なかなかTwitterを開く習慣がないので、「思いついたらツイート」を心がけたいです。

ぜひフォローしてくださいな。

まとめ

  • 今月も頑張るぞ
  • じいさまからみかんを大量にもらって大変
  • なんと6種類

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください