表では言えない話と毎日更新日記はこちら

女ひとりで仁川空港で空港泊してみた。

仁川国際空港 空港泊

カナダに来ました、我が肺の嫁です。

旦那さんみたいに文章力がないので、どうぞ温かい目で見守って下さい。

航空券選び

まずは日本からカナダに向かうための航空券選びから。

福岡出発のカナダ行きは大体トランジットがあります。

航空券のなかには、中国・香港・韓国・台湾などありました

選抜から勝ち抜いたのは・・・・・『韓国・仁川国際空港

だけどもだっけど♪

なっっっが!!!!!(白目)

仁川国際空港で空港泊(無料)

21時発22時30分着。

あった!仁川国際空港で快適に過ごす為には

まず、トランスファーラウンジへ向かいましょう。

※トランスファーラウンジは東側と西側があります。

私は西側を利用しました(方向音痴だけど、きっと西だったはず)

出国手続きへ行く道の途中に緑の入り口が!

ここが乗り継ぎ用の手続き窓口です。

セキュリティチェックは秒殺。

中に入っていくと・・・・

ジャングル?偽物だけど、すごく居心地が良い感じがしました。

ピアノもありました。ドヤ顔で弾いてみました。

なかなか響きました。視線を気にしつつ30分弾いた(絶対迷惑)

いざトランスファーラウンジへ

もう眠かったので寝れるところ探し

エスカレーターあがって直ぐのところに見つけた!!

お目当ての Nap Zone(うたた寝ゾーン)

30床くらいありましたが、全部埋まっていました(え・・・泣)

誰かなかなかの爆音でイビキかいていました…

入眠時に音と光あったら眠れない人なのでここじゃなくて良かったのかな。

真っ暗だったから、耳栓か遮音性の高いヘッドホンがあると更に快適。

シャワールーム最高(無料)

なんとシャワームールがありました。

他のサイトを見たら時間帯の指定があったけど、ここはフリーでした。感動。

0時くらいに浴びに行きました。誰もいなくて快適。

タオル自由にお取り下さい。

うん、綺麗やん(誰目線)

シャンプー(お得意のリンスインシャンプーじゃないんや)とボディソープ

ドライヤーもあったし、満足。最後にタオルをポイして(^_^)/~

寝そべりソファ

近くのリクライニングチェアで充電しながら寝て

フライト待ちました。

※変圧器いらなかったです。

まとめ

  • 仁川国際空港、綺麗
  • 乗り換え大変
  • カナダライフ楽しみます♪



カナダへ旅行に行く際は時差ボケに気を付けよう。


カナダ 銀行 BMO
カナダの銀行口座はBMO、君に決めたっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください